忍者ブログ
2026年06月22日17/ 時12分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年11月18日16/ 時23分の記事
学祭終了
学祭が終わりました!!

 今年の学園祭では6回ステージで演奏しました。雨の不安があったのですが、本番前には晴れてすべて演奏出来てよかったと思います。でもBKCでの演奏は少しひどかったのです。まずその理由の1つに気温が…。寒すぎたせいで管楽器の音程が悪く、腕や指が動かなくてとても大変でした。あともうひとつひどかったのは、ステージを運営している関係者の手際の悪さ…。リハをちゃんと細かく行ったにもかかわらず、本番でマイクが入ってなかったり勝手に入場させられたりと運営者全員に情報が伝わってないとしか思えない状況。個人ではちゃんとした人ばかりだと思うのですが、組織としてはひどすぎだと思いました。なので、私はBKCのセントラルステージでは怒りが納まらない中で楽器を叩いてました(笑)
 それとは反対に衣笠での演奏はとてもよかったと思います。特に1番最後に演奏した西側ステージでの演奏は、演奏終了後にアンコールが起きて、時間が巻いていたのもあって運営者の方々からアンコールを許可してもらえ、演奏がとても盛り上がりました。このときは全員がとても楽しく演奏できたと思います。
 やっと学祭から解放されたので今週はゆっくり休みたいと思います。また次から会議に復活しますので。よろしくです

最後になりましたが演奏見に来てくれた方ありがとうございました。
PR

*CATEGORY [ いさみんDEATH ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年11月17日23/ 時32分の記事
USBの新規格
もうじきUSB3.0が発表です。
ちゃんと2.0との下位互換性もあり。転送速度の理論値4.8Gbpsという爆速が特徴です。
はいそこ、今「ぶっちゃけ、そんなのいらなくね?」とか思いませんでしたか?

確かに、それも正しい。
マウスやキーボードなんて1.1でも充分。プリンターの転送も2.0で快適に使えている。


でもね、誰の目にも明らかな利点があるのですよ。
それは供給電気量が劇的に増えること。
言い換えましょうか。iPodの充電時間がめっちゃ早くなります。
もちろん、iPodがUSB3.0を採用したら、の話ですけど。


ちなみに、私たちのように容量のバカでかいファイルを扱う者の場合、それ以上の、というか3.0本来の利点も享受できます。

25GBのHDムービーの転送に要する時間は70秒。
(ちなみに2.0だと13分)

ね?凄いでしょ?



あ、それと、たまにでいいので、アイツのことも思い出して下さい。
既に発表されているFireWire3200のことを・・・。


*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年11月15日00/ 時05分の記事
かたゆで
BBS見たよ!

キャサリンと同じく(´・ω・`)な日がここ1,2週間続いています。

実は電子辞書とUSBが行方不明なんです。


(´;ω;`)ぶわっ


先週の月曜日にうっかり教室に忘れてしまって…

取りに行ったときにはすでに電子辞書の姿はなく…

しかも電子辞書を入れてた袋の中にUSBも入れてたのでUSBまでなくなってしまいました。

キャンパスインフォメーションにも文学部事務室にも行ってみたのですが…

いまだに発見できてません。
*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年11月14日23/ 時18分の記事
二次審査通過。゚+.(・∀・)゚+.゚
「小脱走」が二次審査を通りました。
いよいよ、入賞が射程圏内に!

で、現在それに関わる確認事項がAppleから来ています。
その辺のことで確認してもらうことがあるので、みんなBBS見てね。
*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年11月09日00/ 時37分の記事
にょろーん(´・ω・`)
今日はかなり(´・ω・`)な日でした

というのも、予防接種に行ってきたからなのです。



春休みに短期のアメリカ留学をするんですが

短期でも観光ではなく留学なので、ビザが必要との事。


ビザ取得に必要なのは、そう、予防接種だね。

ということで、今日河原町今出川までのそのそ出かけた次第です。

(英文の診断書書いてくれる病院探すのが大変だったとかって話もあるけど省略)


選んだ病院は小さかったんですが、

毎年私のような大学生が留学のための予防接種に訪れるとのことで

ほっと一安心。

(書類の書き方から説明することになるかと思ったよー)



しかし、ここで問題発生。

アメリカ留学に行くために受ける予防接種一覧↓
はしか・おたふく・風疹・水ぼうそう・破傷風・B型肝炎

この中にはいくつか罹ったものや、すでに接種したものもあったので

私が受ける接種・検査↓
○はしか・おたふく・風疹・水ぼうそうの抗体検査(血液検査)
○破傷風の予防接種(1回)
○B型肝炎の予防接種(2回)

ということになりました。


4回も注射か・・・抗体検査で抗体ないの分かったら増えるかもしれんのだよな・・・

と、この時点ですでにブルー。


なのに病院の先生から非情な一言

先生「じゃあ今日は血液検査と予防接種2回やりましょうか」

キャサ「・・・え?一度に3つ?」


なんだよそれ、キイテナイヨー

1回ずつやるのかと思ってたから、心の準備もお金の準備もしてないよ!



まあ例え分割してもやんなきゃいけないのは一緒なので

ATMに走ってから3つやってもらいました。

1日に3回の注射、初めての体験です。

こんな体験いらない・・・



注射ギライなので、この後一日(´・ω・`)な気分で過ごしました。



次回は来月にもう一度B型肝炎・・・

(´;ω;`)ぶわっ

*CATEGORY [ 毎日がキャサリン ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ