Studio Beesのメンバーが活動とは一切関係あったりなかったりと、とにかく書きたいものを書く場です。

|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
|
なんと、当サークルの作品が全国公開されました。 ・・・誇大表現じゃないよ。JAROにだって怒られないよ(`・ω・´) アップル - 教育 - Student Gallery このページの、「第2回学生デジタル作品コンテストノミネート作品」の、「ノミネート作品(Vol.3)」5ページ目にあります。 作品タイトルは「小脱走」。 私りゐぶるが手塩に掛けて 今となっては過去の人であるMARSの、最後の勇姿がここにあります。 この学生デジタル作品コンテスト、受賞作品の発表は来年二月です。 その結果も楽しみだ! |
![]() |
|
今日も博物館実習のレポート書いてました 笑 いや~2週間連続はちょっときつかったかも。 そうそう博物館といえば先日、奈良国立博物館の「正倉院展」を見に行きました。 日曜日に。 本当は金曜に行く予定だったんだ。でも色々あって3連休真ん中の日曜日に… まぁ私は大学の陰謀で2連休だったんですけどね。 予想どうりのすっっっっっっっごい人でした。 朝10時の時点で1時間待ち。 ちなみに9時から正倉院展はやってます。うんでも起きれなかったんだ。 展示ケースの回りも黒山の人だかりです。 気合で人だかりにつっこんで展示ケースの前に張り付くしか展示品は見られませんでした。 今回の目玉展示は白瑠璃(透明なガラス)の碗と螺鈿の鏡です。 私は螺鈿がすきなので鏡を間近で見たときはかなりテンションあがりました。 本当に綺麗でしたよ。1000年以上前に作られたとは思えないほどに。 綺麗だったのは白瑠璃の碗も同じです。そりゃ透明度なんかは今のガラスのほうが上で綺麗ですが、 これを使ってた古代のことを考えるとさぞ美しく思えたんだろうなと… このお碗でお酒なんかを飲んでいたようです。 土師器やら須恵器の土の食器の中にこんな透明なガラスのお碗が混じってると思うと… ため息ものですよね~ 正倉院展は12日までやってるみたいですから、みなさんも行ってみてはどうですか? |
![]() |
|
お久しぶりです!まったく更新できていませんでしたが、 いろいろと書きたいことはいっぱいあったんです。 書きたいことを見つけては、今日は書こうと思って 家に帰って、寝てしまっているという毎日…。 外交官車を見たこともそのひとつ! まあ定例会議で話しましたけどね。 ポイントカードの話題がありましたが、ぼくもたくさん持ってます。 最近よく使うポイントカードは、「ビックカメラ・ツタヤ Porta・ハーゲンダッツ・美容院・近所の本屋・近所の古本屋 ミスド・諒友館Cafe・近所のパン屋」などなど。使いすぎ? いやー、たくさん集めた。 最近知ったのは、ツタヤカードって結構いろんな加盟店を 増やしていて、なんとツタヤ経由でAppleStoreでショッピングをすると 1%ツタヤポイントになるんだって!パソコンなんて買ったら 何十万単位だから、ポイント付くと結構お得感あるよね。 さらにシマンテックのセキュリティソフト買ってもポイント付くんだよ。 すごくない? 話は変わりまして、この前の土曜日は立命館宇治高校の興風祭 でしたね!誰か行きました? ぜひ行きたかったんですが、部活のため断念…。 ひさしぶりに高校の食堂でランチしたかったな。 食後は上の購買でデザートを買って。そろそろ肉まんが 始まるころかと!懐かしや、懐かしや。 高校のときのあの施設レベルの高さを非常に感じる大学生活。 上に進学して学内環境が落ちるってどうなの。 ついでに学費は大学のほうが安いってねー。おいっ! なんかまとまりのない更新でしたが、いろいろ書きたいことを 書いてみました。最後にいつもどおり、スイーツ情報をひとつ! 前回予告したのは、初和菓子ってことで豆もちがおいしいお店。 河原町今出川にある「出町ふたば」っていうお店です。 手作り感がいい豆もちで、基本的に売り切れを心配する必要は ないかと思いますが、並んで買うのは当たり前です。 京都駅の伊勢丹では、月・水・金・日の正午から(第4水曜日を除く) 曜日限定で販売をしています。場所は、地下1階の京銘菓です。 ぜひ一度ご賞味を!次回は、クリスマスケーキ特集をします。 ではでは、Student gallery見に行こ。 |
![]() |
|
こんにちは 最近2日に1回のペースで他サークルの練習があって、練習が終わるのが10時前とかでそろそろ体力に限界を迎えそうです。演奏するのは楽でいいとして、私は今回2曲指揮を振っていてそのうちの1曲が難しすぎて精神的にもダメージが・・・。演奏者に何回注意しても直らなかったりするので、指揮がこんなに大変なものなんだと初めて思いました。高校のときのF先生も大変だったんだなと思います。どんだけ疲労が溜まろうとも、学祭までもう少しなので何とかがんばろうと思います。で、その別サークル『Fiz』の学園祭での演奏日程が決まったので載せておこうと思います 8日(inBKC) 14:00~セントラルアークで他サークルと合同演奏 16:00~リンクスクエア2階で他サークルと合同演奏 9日(inBKC) 13:45~セントラルステージ(大きいほうのステージ) 15:57~Co-makingステージ(小さいほうのステージ) 16日(in衣笠) 12:15~大夜祭ステージ(大きいほうのステージ) 西側ステージ(時間未定ですが大夜祭より後のはずです) 今年Beesは学祭では何もしないはずなので学校に来ないかもしれませんが、良ければ見に来てくださいね~ |
![]() |
| 忍者ブログ[PR] |
![]() ![]() ![]() |




