Studio Beesのメンバーが活動とは一切関係あったりなかったりと、とにかく書きたいものを書く場です。

|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
|
コンビニに入ってジャンプが発売しているのを見て、 「ああ、来週月曜は祝日なのか」 と初めて気づく。そんな土曜の午後。(´・ω・`) PR |
![]() |
|
博物館実習のレポートが今終わりました。 午前4時から半分ほど残っていたのを書き始めて今。 今回は長かったです。3200字以上のレポートでした。 書いてる途中で寝てしまいこんな時間までかかってしまいました。 博物館実習のレポートは締め切りが間違ってると思います。 だいたい土日のどっちかに実習があって、次の金曜の午後五時が締め切りです。 レポート書く期間、一週間もないです。 しかも今回全日実習だったのでレポート字数が多かったです。 半日実習なら2000字ぐらいでいいんですけどね。 まぁ実習が楽しかったんでいいんですけど。 陶芸の体験とかしました。しかもケーキセットつき 笑 伏見稲荷~五条坂まで歩くというおなかいっぱいの実習でしたよ。 あ、今気づいたんですけど、前回と前々回の私の書いた記事のカテゴリーが「その他」になっていますね。 正しくは「きょうのたまがのゆでぐあい」ですよー。どうでもいいけど。 |
![]() |
|
冬の色が徐々にきつくなる今日この頃・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、たまりにたまったポイントをそろそろ使おうかと、京都駅に隣接(ホームの最西端に隣接)しているビックカメラに行ってきました。 数ヶ月前に割れてしまったディスプレイを買い換えた際、かなりのポイントが付きおかげで見えないお金ががっつりたまりました。 そんなこんなで今回はお買い物の話でもしようかと思うのですが、実は最近電気屋のポイントサービスについてちょっと思ったことが・・・ 大型家電量販店のポイントサービスというと、もはや今ではないほうが珍しい、というかないところってあるのかな?内容は皆さんもご存知のように、品物を買うと1%~20%程度の数値のポイントが付き、それでまた買い物ができるというもの。 たとえば20000円の物で20%ポイントサービスであれば4000円分のポイントがたまると言う訳です。個人的にはビックカメラのポイントはかなり高額かと。 ですが、これを思いっきりためる意味ってそんなにあるのでしょうか? (;´∀`) 高額の家電商品はそれだけ付くポイントが大きいというのはもはや周知の事実・・・ならば高額のものは素直にお金出してポイントをためた方が有利・・・かといって低額商品でも10%付くとなるとポイントのみで買うのはいかがなものか・・・ 友人には「ポイント還元率の悪いものを(ポイントで)買うといいよ」といわれましたが、正直10%のポイントでもおいしいなと思ってしまう日本人の貯金癖が(笑)今回の買い物でも2000円の物を2つ買った後で、「現金で払ってれば400円分ポイント付いたか・・・」とついつい計算してしまう自分がいます^^; みなさんはどのぐらいポイントをためているのでしょうか?またいつか使おうと思ってどんどん貯めてません?なんとなく、私に限らず貯蓄大好きな日本人ってポイントあってもほとんど使っていない気も・・・ だとするとこのポイントシステムのメリットって一体・・・(;-_-)ウーム 個人的な結論としてはやはりポイント還元率の悪いものを買うのがいいとは思いますが、それ以上に・・・ あぁ~、ようやく某ステルスゲームの新作が出たよ。 さて、早速レジに並ぶか・・・。 ? ! しまった・・・金がない・・・ こんなときはポイントで補充して購入だ! というわけで金が足りなくなったときの非常用マネーとして使うのが一番かとw 今や一部家電量販店ではアルコールやふとんまで置いている時代です。 いずれ家電量販店がスーパー化して食料品をポイントで買える時代がくるのでは? 「青森産りんご 1個128円 ポイント10%還元!」 「近江産和牛 100g 500円 ポイント20%還元!」 「アメリカ産牛肉 100g 300円 ポイント30%還元!」 ↑ そのうちこういう立て札をお目にかかれるかもw というか、これ意外とスーパーに導入したらヒットしそうな気がします アメリカ産牛肉のポイント還元率が高いのは気にしない |
![]() |
|
口の中をケガしました。 奥歯の歯茎のうちっかわ? たぶん歯を磨いてるときに手が滑ってガリッってなったと思うんですが… とにかく地味に痛いです。 口の中をケガすると食べ物が染みるのが嫌ですよね。 せっかっくおいしいもの食べてもおいしくないもの。 あ、最近母が納豆料理にはまってるっぽいのですが… うらやましいって人もいると思いますが、私には正直迷惑です。 納豆の臭いが大っっっっっっ嫌いなんで。 いや納豆自体は食べれるんですよ。 まぁ進んで食べようとは思いませんが。だって臭いんだもん。 とりあえず納豆食べるときは私の半径10m以内には近づかないで下い。 なにより辛いのはうちの家族が私以外全員納豆好きということですね。 お昼ご飯の時とに食べられたら臭くてたまりません。 父は私以外の家族全員がすきだからって、私に無理やり納豆を食べさせようとします。 納豆は関東の食べ物なんだから関西人は食べなくてもいいやん! と私は思います。押し付けてくるのが腹立つ。 で、そんな納豆に火を通すと、すっっっっっっごい臭うんですよ。 普通のときの何倍も。 今日も家に帰ると1階の階段の時点(台所は2階)で臭う!! しかも今日は帰るの遅い日なんで、料理終わってから1~2時間以上は経ってるはずなんですよ。 でも臭い!!!!!!! とにかく換気扇を回して窓を開けにダッシュ。 母と父は「今臭いが消えたと思って窓閉めてん。」などとのんきにいってましたが、こっちには死活問題です。 納豆のにおいで気分悪くなります。 本当にやめてほしい… |
![]() |
|
こんにちは、この前久しぶりにゲームを買ったいさみんです その買ったゲームはWii Musicで、とても面白いですが曲をアレンジするのがめちゃくちゃ難しいです。特に悩んでいるのが打楽器(ドラム)のアレンジ…。初心者にはやりやすいと思うのですが、経験者である私は理想が高すぎてうまく鳴ってくれない、ということになってます。まぁWiiリモコンとヌンチャクだけではボタンの数も限られてるので仕方のないことなんですが… また、このゲームは自分で作ったキャラで演奏のアレンジが楽しめます。それで私は自分の顔でやってるのですが、アレンジができる6パート全員が同じ顔なのでとても気持ち悪いです(笑)1番面白かったのはマリオブラザーズの曲を全員アカペラで演奏してるのです。 もう今はある程度曲もアレンジしたので、これからはゲームの限界でどれだけ高い理想に近付けることができるかをがんばりたいと思います |
![]() |
| 忍者ブログ[PR] |
![]() ![]() ![]() |




