忍者ブログ
2026年06月23日23/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月16日23/ 時01分の記事
はんじゅく
今日、帰る時に自転車のサドルに妙に違和感を感じたので触ってみると、
サドルに夜露が降りていました。
なんだか秋の深まりを感じます。
そういえば最近、月がきれいに見えます。
昨日も満月に近い月が空に上っていました。
しかも低い位置にあったので、かなり大きく見えて絵画に出てきそうな月でしたよ。
今日も満月が綺麗でした。白いまん丸の月を見ながら帰ると癒されます。
やっぱり秋は空気が澄んでるんでしょうねぇ。

秋に比べて夏の月はなんだか不気味なものが多かったり気がします。
妙に真っ赤だったりで妖怪が百鬼夜行してそうな 笑

空の方も最近は高くて、晴れの日は青空が本当に綺麗です。
つい授業をサボって寺やら神社やらに行きたくなる季節ですよね~
この前の祝日は何度も授業から逃亡して文化財を見に行きたいと思いましたよ。
秋は色々特別公開やってるのに祝日出掛けられないとかもったいなすぎるよ!

…なんかこれ以上続けると大学への不満が続出しそうなのでそろそろやめます。
PR

*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年10月15日22/ 時30分の記事
時の流れを痛感した
新しいMacBook(14万円程度)の主な性能。
Core 2 Duo 2.0GHz(45nm Penrynチップ)
2GB DDR3メモリー
GeForce 9400M
160GB 5400rpm HDD

まさかの独立GPU搭載。
昨年のMacBookPro(25万程度)の性能を、軽く抜き去ってしまいました。(′・∀・`)


*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年10月13日00/ 時05分の記事
ある日のアルバイト
バイト中、残りのシフト時間を全て使ってしまうかもしれない、時間のかかる仕事が回ってきた。

中盤辺りから、
「俺、この仕事が終わったら休憩するんだ・・・」
とか考えながら作業をしていた。



作業が終わり、時計を見た。
案の定フラグが成立していた。

*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年10月11日23/ 時55分の記事
プリン・アラ・コケータ
10月に入り、ますます虫の声が息づいて参りました。風邪も徐々にはやりだしている今日この頃。皆様、健康には十分ご注意し、日々を充実していただき存じます。

さて、9月の終わりに無事に20歳になりましたヽ(≧▽≦)ノ
これでおおっぴらにアルコホールが飲めますw


さすがに20歳を超えた手前、今後はアホゥなことも自重し、
社会的には大人であると認識されるようになることを自覚しなくてはなりません。


昨今、選挙権を得てもほとんどの若者は選挙に行かないとのこと・・・
総選挙がひょっとするとあるやもしれぬ今の国会の状況を見て


必要とあればマニフェストを熟読し、
日本の政治に一票投じたいものです。


さて、そんなこんなで20歳になった記念にこんなものを買ってきました。
 


何を思ったか、家族マートで大好評(?)発売中の超ドデカプリンを買ってきました。

ちなみにサイズはゆうに10cmはありそうです。
なんという存在感


はやくもおいしもしろそうな匂いがプンプンします。
というわけでさっそく開封


「プリンはやはり皿に盛るものだろう」ということで皿に盛ってみました。
 
05dfda40.jpeg
ゆっくり・・・ゆっくり・・・

ただでさえ大きいため、ゆっくりとやらないと崩壊しそうです・・・











!!

ここで大事件発生







PA0_0002.JPG

ヤバイ!!!

あわてて、他の皿に移し事なきを得…


 
ebcd794b.jpeg

ることあたわず・・・

しかし、こうして見ると、どうやら竹の子の輪切りのようにも見えます。


この後、深夜1時にもかかわらずプリン一気食い。
8割食べたところでプリンに恐怖を覚えました。


こうして5分程度で全て完食。
味のほうはと言いますと、


まぁ分相応なところかなと。
二回食べたいとは思いませんが、一見の価値あり(ネタ的な意味で)




というか、オレは二十歳の誕生日に何をやっているんだ

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

*CATEGORY [ チヒロの主夫道一直線 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
2008年10月09日23/ 時29分の記事
半熟
お久しぶりです。たまごです。
以前からネットの調子が悪かったのですが、先月にネットが不通となりました。ぎゃーー
いろいろあって一ヶ月ぐらい不通だったんですが、なおりましたよー

それにしても、学校が始まってもう丸々二週間もたつのに、本当に夏休みボケがなおりません。
そのせいか布団に入ってもなかなか寝付けない…
そして夜が更け、翌日寝不足で授業に集中できないっていう。
後期の授業はあまりハズレが無いのでしっかり受けたいんですけどねぇ。
眠くて変なときに昼寝(夜寝?)してしまうので悪循環している気がします。
学校も始まったし、こんな生活をやめちゃんとしようと思います。

あと後期の基礎講読が先生厳しそうですでに憂鬱です。
救いなのはやる分野が私の好きな時代であるということです。
みなさんも後期がんばりましょ~
*CATEGORY [ その他 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ