Studio Beesのメンバーが活動とは一切関係あったりなかったりと、とにかく書きたいものを書く場です。

|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
|
おかず工場一発目は急いで作ったもんで、写真撮り忘れました(ノ∀`)ペチン やはり暑い夏は水分を取りたくなるものです。麦のジュースが飲めるようになるのはもう少し先のことですが、それに合いそうな料理を作ってしまったというのもまた一興…というわけで今回のおかずは 「ザーサイと豚肉の蒸しもの」です。 調理時間が10分を切るという超お手軽料理。おかげで帰宅が遅い時間になってもすぐに食べられるという優等生味付けはザーサイと塩のみですが、ご飯ともよく合います(* ̄▽ ̄) 材料(2~3人前) 〇ザーサイ……50g 〇豚バラ………200g 〇白ネギの白い部分………一本 〇しょうが…………ひとかけ ┌〇塩…………小さじ1/2 ※〇ごま油………小さじ1 │〇片栗粉・・・・小さじ1 └〇酒…………大さじ2 手順 1.※をボールに入れて混ぜ、豚肉を入れ混ぜた後、少し置く 2.しょうがは千切りに、ネギは斜めに薄く切る 3.2を耐熱皿に敷き、その上に肉を円状に並べていく。(真ん中は空けておく) 4.フワッとラップをかけて電子レンジで5~6分暖める(1000wでそんなもんなんで、適宜調節して下さいな。) 5.出来上がったらラップを外し、全体を混ぜて完成です。 まだまだ残暑が厳しく、ついつい食べやすいそうめんやうどんなどの麺類に手が伸びてしまいがちですが、麺類で取れるのは炭水化物のみです!!それでは夏バテしたくなくても夏バテしてしまいますよ~ 豚肉には夏バテ防止効果もあるので、ぜひこのレシピで食べてみて下さいな(*・ω・)ノ PR |
![]() |
|
低いよりは、ね(・∀・) 今日、こんな記事を見つけました。 もはやPhotoshopは不要!?:進化したRAW現像・写真管理ソフト「Lightroom 2」に迫る - ITmedia +D PC USER デジカメ写真はフィルムカメラと違い、撮影の瞬間に膨大な情報を失います。 なので後からきちんと補正などを加えてやらねばならない、不完全な写真なのです。 このソフトには、そんなデジカメ写真を生まれ変わらせる位の能力があります。 超オススメのソフトです。 このソフト、学生ならなんと1万円ちょっとで買えてしまいます。 Photoshopレベルの機能はありませんが、写真のレタッチであれば充分すぎる性能です。 WB調整、露光量、白飛び軽減、トーンカーブ、色相・彩度調整、ディティール調整、ゴミ取り、傾き補正などなど・・・。 非常に細かな設定が可能な優れものなのです。 ぶっちゃけPhotoshop Elementsよりもオススメです。 どうせPhotoshopを使いたいなら、本家を買ってバリバリに使い倒した方がいいですよ。 ちなみに、インターフェースはこんな感じ。 これはまだ補正していない写真です。 ここから色々とレタッチしていき、作品に仕上げていくのです。 これのライバル商品は、AppleのAperture。 Apple純正ソフトなのでMacソフトとの親和性が高いです。 Macユーザーは悩んでしまうところでしょう。 ApertureにしてもLightroomにしても、その真価は「非破壊処理」「写真のデータベース化」「RAW現像」にあります。 それらは全てこの記事では紹介していませんが、写真に興味のある方は是非公式サイトでご覧下さい。 |
![]() |
|
こんにちは、本日テスト時間を間違えて1時間早く学校に来てしまいました(笑)で、今日でやっとテスト終わりです。皆さんはもうテスト終わりましたでしょうか。今回私必修(専門)科目を落としそうです↓↓今日のテストは「経営財務」という電卓を叩きまくるようなテストで、打ち間違いさえなければ大丈夫なのですが…。個人的にはもっと出席点をとる授業を増やしてほしいですね。この前もAノートの販売に対して大学からメール来てましたが(私は未だ買ったことないのでどうでもいいですが)、テスト100%の授業をするからそういうことが問題になるのだと… 話は変わってタイトルについての話です。 今年立宇治の野球部が決勝まで進みました。準決で強豪の平安を倒したので少しは期待していたのですが決勝では惜しくも負けてしまい甲子園には行けませんでした…。 そして吹奏楽部もコンクールで立宇治初の偉業を達成しました。元々吹奏楽のコンクールは50人までの一団体(A組と呼ばれるもの)だけしか出場できませんでしたが、3年前(私らが高3のとき)から初めて(A組とB組の)2団体が出れるようになり、今年初めてB組で金賞をとりました。それで今年はA組も金賞取れるようにがんばってほしいです。(もう演奏は終わって今はもうおそらく結果待ちですが…) |
![]() |
|
お金のことではありません。 クレジットカードのことでもありません。 ハードディスクのことです。当方、現在ハードディスクを三基使っております。 一つがMacPro標準の320GB、一つがTimeMachine用500GB、そしてもう一つが外付けの200GB。 MacPro標準のハードディスクは、Windows用に一部を割り振っています。 で、現在の残り残量。 どう考えても使いすぎです。本当にありがとうございました。 Mac用の空き容量が、約40GBしか残っていません。 避難領域も殆ど無いので、何かでかいファイルを扱うことがあれば即トビます。 というわけで、 現在1TBのハードディスク購入を真剣に考えております。TBって何?( ´・ω・)∩ という方に親切な説明を(・∀・) TB。テラバイト。1テラバイトは1000ギガバイト。(正確には1024ギガバイト) あなたが観ているDVDの213枚分に匹敵します。 あなたが聞いてるCDの14286枚分に匹敵しm(以下略) あなたが昔使っていたフロッピーディスクの1000万枚b(以下略)ね?凄いでしょ?ヽ( ゚∀゚)ノ で、もう一つ凄いのが、最近の1TBのハードディスクの相場です。 ほんのちょっと前まで、 「25000円かよSUGEEEEE!!(;゚ Д゚) 」 だったのに、今では 「15000円か。もうちょい安いのあるっしょ(´・ω・`)」 ですから。 PCパーツの価格変動は、相変わらず激しいです。 |
![]() |
|
テスト直前ほどチケットを買いに 行きたくなるわけではありませんね別に。 チケット発売がたまたまテスト期間だっただけです という訳で、テスト時間割で曜日感覚が狂ってうっかり更新を忘れてたたまごです。 ちゃんとブログ書こうと思ってたのに気づいたら土曜日だったYO! 今日は朝っぱらからローソンのロッピーで不慣れな操作をしながらチケットを買ってきました。 世界妖怪会議の。 世界妖怪会議とは妖怪好きの妖怪好きによる妖怪好きのための妖怪会議のことです。 今年は8月下旬に太秦映画村で開催です。 去年も太秦であったんですが、知ったのが遅くていけませんでした。 妖怪好きとしては一生の不覚です。 なので今年はリベンジ!! 申し込みの途中、何回も「混雑しているので…」的な画面が出てきて焦りましたよ。 でも無事に取れました。 水木しげる大好きっ子の友達と行って参ります。 期間中は嵐電で妖怪電車も走りますよ!! なんと通常は運賃200円のところが妖怪は50円ということで。 妖怪は乗らないと損ですねぇ~(笑) あ、一条妖怪ストリート(学校の近くの大将軍商店街です)でも嵐電と協力して妖怪ラリーとかやってるみたいです。 いいですね~妖怪がいっぱいで。妖怪好きとして嬉しい限りです。 置いてかれないようにもっと妖怪について勉強せねば。 |
![]() |
| 忍者ブログ[PR] |
![]() ![]() ![]() |




