Studio Beesのメンバーが活動とは一切関係あったりなかったりと、とにかく書きたいものを書く場です。

|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
|
セネリオ「アイクさん、そろそろ制圧できそうですね。」 ティアマト「ええ、そうね。それにしても、自警団を倒さないように進軍するというのはやっぱり大変ね。」 セネリオ「(うるさい年増。私はアイクさんに話しかけている。)」 ティアマト「え?何か言った?セネリオ。」 セネリオ「いえ何も・・・。」 アイク「確かに大変だったな。だが、もう少しだ。」 セネリオ「それにしても、何で自警団というのはたらこ唇ばかりなんでしょうか・・・、おや?あそこに、自警団らしからぬ顔グラのキャラがいますよ。」 ティアマト「あら本当。もしかして仲間にできるのかしら?」 セネリオ「ちょっと待って下さい、今部隊表を・・・。どうやら、ラグズのお二人なら仲間にできるようです。」 アイク「そうか・・・。よし、レテ、頼めるか?」 レテ「な、なんで私が!?モゥディでもいいだろう!」 アイク「あんたは次のフェイズで化身するからな。モウディはさっき解けたばかりだし。」 レテ「で、でもあそこの近くの家の前に、見るからに強そうなヤツも立ってるじゃないか!」 アイク「ああ、あそこはしっこくハウス。その道では有名なトハの名所だ。あいつは俺の父親の仇だから、戦わなくていい。というかあいつの強さは異常だ。俺はおろか、あんた程の実力でも勝ち目は無い。あんたは大切な戦力だ。絶対に戦わないでくれ。」 ツンデレテ「し、仕方ない、行ってやろう。べ、別に『大切な戦力』という言葉が嬉しかったわけじゃないぞ///」 アイク「よし!レテが向かっている間に、俺達は制圧に向けて進軍する!」 レテ「ふう・・・。だいぶ近づいてきた。・・・アレがしっこくハウスか。」 しっこく「誰も近寄ってこない・・・。暇だ(´・ω・`)」 レテ「よし、ここなら自警団の攻撃範囲にも入っていない。次のフェイズで・・・」 ツイハーク「( ゚д゚ )ハッ!!」 レテ「!!?」 ツイハーク「 ぬこキタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!」 レテ「こっちくんな。」 ツイハークもとい獣フェチ「やあ。私の名前はツイハーク。獣をこよなく愛する剣士さ。早速だが、私を仲間に加えてもらえないだろうか。」 レテ「そんなことできるか!怪しすぎる!というか本当にこっちに来るな!自警団に気づかれるだろうが!」 たらこ唇「おい!何やってんだ!」 獣フェチ「分かった。ならばあいつを倒そう。それで信用してくれるだろう?」 レテ「ちょ、ちょっと待て!自警団を倒すとボーナス経験値が・・・」 たらこ唇「てめえ!裏切りやがったな!?」 獣フェチ「黙れたらこ。ぬこの敵は私の敵だ。私のキルソードを喰らうがいい!」 たらこ唇「ぐあぁぁー!!」 レテ「お前!!!折角そいつらを倒さずに進軍してきたのに、何てことをー!!!」 アイク「なんか揉めてるようだが・・・どうにか仲間にできたようだな。よし!このマップを制圧する!」 しっこく「結局スルーされたままだった(´・ω・`)」 ネタ、分かってくれると嬉しいんですが、分かりませんよね。 元ネタはこれ見て下さい。↓↓ Flash→http://osaka.cool.ne.jp/black_c/test/frame/review/sikkokuhouse.swf で、上の話は私のプレイ経験から作りました。 多少脚色はしていますが、基本的に実話です。 もうね、獣フェチに殺意すら覚えましたよ。 仲間にはしましたが、こいつは一度も使ってやりませんでした。ちくしょう。 あ、ちなみに「ツンデレテ」は↓を見れば意味が分かります。 ついでに言っておきますと、アイクはフラグクラッシャーとして有名です。 PR |
![]() |
![]() |
|
お盆ってすごいですね。 何がすごいってそりゃぁもう、とにかくすごいんですよ。 すごいことその1.近所の道路がスカスカ 最近車をよく走らせていたのですが(主に晩飯の買い物)、決まってどこの道路も車が少ない・・・ いつもならば1km~2kmは渋滞しててもおかしくない時間帯にそこを走ってももぬけの殻というのか・・・・ ある意味ちょっと不気味でしたw すごいことその2.大型ショッピングモールに人がいない な、何故だ(;-_-) 平日に行ったせいなのかどうかわかりませんが、人が少ない・・・ 買い物がしやすいヽ(≧∀≦)ノ レジに並ばんでいいヽ(≧∀≦)ノ 本日のお買い得品が残っているヽ(≧∀≦)ノ あぁ相変わらず主婦やってんなぁ俺( ´ー`) まぁ話が右往左往しとりますが、お盆の時期は近所でのんびりするのがよかとですたいってことです。 さて、それでは今日も買い物行ってきますかね。 |
![]() |
|
我が愛機(iMac)がBeesブログに見放されてから、 とんと更新出来ていなかったのですが。 今回何だか更新ラッシュなので便乗してみました(`・ω・´) わたくし只今徳島に帰省しておりまして、 久々に三度のご飯を心配しなくて良い日々を満喫しとります。 昨日は母方の祖父母のいる徳島市まで足を伸ばして、 買い物を楽しんできました。 楽しかったんですが、一つ気になったことが。 祖父の運転です。 祖父は76歳で、年齢の割にははつらつとした元気な人です。 でも、やはり年を取ったということなのか、最近運転が荒くなってるんです。 昨日もヒヤっとすることが二度ほどありました↓↓ 心配なので免許を返上してもらいたいんですが、 年寄り扱いされるのが嫌なのか、自分はまだやれると思ってるのか、祖父は首を縦に振ろうとしません(>_<) 私がこの話をすると、どくれます(>_<) (どくれる=拗ねるの意。たぶん徳島方言) 怪我をしてからじゃ遅いので、何とかして説得したいんですが…(-"-;) みなさんのとこではどうなんでしょう? アドバイスして頂けると嬉しいです(*^_^*) ではでは、今から成人式用のかんざしを見に行くのでこの辺で(´・ω・`)ノシ |
![]() |
|
こんにちは!暑い日が続いてますね。 昨日、クラスの友達に借りたDVD「時をかける少女」を観ました。 (まだ観てなかったもので…) すごく良かったです! ストーリーももちろんなんですが、映像が綺麗でした。 写真と水彩画を足して2で割ったような背景の中を、キャラクター達が元気に動き回る姿が特に良かったです。 日常の中の小さな動きが丁寧に表現されていたり、動きが機敏すぎて笑えたり。動きがアニメらしい大げさな時と、人間っぽい動きの時があっておもしろかったです。 私にとっては、クライマックスの為にそれまでの映像が用意されているというよりは、ひとつひとつのシーンすべてが意味を持っていて、その積み重ねの先にクライマックスのシーンがあったという感じの映像作品でした。 こういう作品作れたらすごいなぁ、と思いました。 まだ観てない方いらしたら、ぜひ。 |
![]() |
| 忍者ブログ[PR] |
![]() ![]() ![]() |




